スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
乳児湿疹が・・・ヽ(´A`il|)ノ 
来て下さってありがとうございます
慌ただしく目まぐるしく時間が過ぎていく毎日です。

隙間時間に子育てされている方々のブログをのぞいてるのですが
皆さん写真をアップされててすごくうらやましい~
どうして目を開けているかわいい写真が撮れるんでしょう??

だって我が家のつぶたん、目を開けてる時は授乳中か必ずギャン泣き
今まで撮った写真はほとんどが寝顔なのです
つぶたんが泣きすぎなのかなぁ。。。ちょっと心配です

しかも先週水曜日から突如乳児湿疹が・・・ヽ(´A`il|)ノ

乳児湿疹については産院のビデオで見たのですが
石鹸で清潔にしてあげれば徐々にキレイになるらしいとは言え
ホントにかわいそうなくらい酷くて、
ギャン泣きしてると顔面紅潮してツラそうで
ますます自分のせいだと凹んじゃったりして

今日の時点で少しずつ良くなってきているようなので
めげずに根気よくキレイにしてあげれるよう頑張ります


カテゴリー変更しました!ポチッとしてもらえると励みになります 

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
0か月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
出ましたね! by ミカ
うちも怪しげなプツプツが出てきたなぁと思っていたら、
ここ数日急に悪化>_<
原因の一つは、普段乳製品を取らない私が、
季節限定のチーズ、モンドールの誘惑に負けて食べてしまったことだと思い反省中・・・
私もケアをしっかりしてあげたいと思います!

ミカさん♪ by *たんしゃん*
乳児脂漏性湿疹だと胎内ホルモンの影響で
皮脂分泌が盛んになるらしいですが、最近暴飲暴食してるので
母乳の影響も間違いなくあるだろうな~と思ってます
・:∵(;´∀`A冷汗il||li

おでこは大分良くなってかさかさしてきたので
沐浴前に食用オリーブオイルで十分浸して無添加石鹸で洗ってますが
頭皮がまだまだ残ってるので根気よく頑張ります!!

<<無事です。 | ホーム | 入院グッズ。>>
出ましたね!
うちも怪しげなプツプツが出てきたなぁと思っていたら、
ここ数日急に悪化>_<
原因の一つは、普段乳製品を取らない私が、
季節限定のチーズ、モンドールの誘惑に負けて食べてしまったことだと思い反省中・・・
私もケアをしっかりしてあげたいと思います!
【2010/12/14 21:46】URL | ミカ #abBT8FkY[ 編集]

ミカさん♪
乳児脂漏性湿疹だと胎内ホルモンの影響で
皮脂分泌が盛んになるらしいですが、最近暴飲暴食してるので
母乳の影響も間違いなくあるだろうな~と思ってます
・:∵(;´∀`A冷汗il||li

おでこは大分良くなってかさかさしてきたので
沐浴前に食用オリーブオイルで十分浸して無添加石鹸で洗ってますが
頭皮がまだまだ残ってるので根気よく頑張ります!!
【2010/12/15 16:20】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://vanillachoco1111.blog13.fc2.com/tb.php/102-42f4d375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*たんしゃん*

Author:*たんしゃん*
もうすぐ37歳になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008年 結婚。
2009年 秋から婦人科通院開始
2010年 3月 陽性反応
2010年 11月21日 
    男の子(つぶたん)出産
2011年 1月 仕事復帰
2011年 4月 保育園入園
契約社員としてお仕事してます。

2010年11月から夫(もんちゃん)と私の実家へ転居。

夫の父親と確執があり、長男の嫁ですが
別居を貫いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の感じたことを綴っていきたいので
ネガティブな言動が多いかも…です
!(@▽@;)ノ


こんな私ですが
よろしくお願いします。
(★´・ ▽・`*)ノ

来てくれてありがとう♪
つぶたんのこと☆
検索フォーム
