スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
入院グッズ。 
来て下さってありがとうございます
退院して1週間、毎日があっという間です。

今夜は夫もんちゃんが職場の忘年会でお泊り…
いつも夜中におむつがとんでもないことになるので
1人で大丈夫か今からドキドキです

出産前に色んな方のブログの出産体験を読みまくってたので
落ち着いたら私も出産レポなどを…と思っていたのですが
母子手帳の分娩時間を見たらなんと55時間36分
これではこれから出産の方に不安を与えてしまうのではないかと思って
カテゴリーを変更してから書こうか検討中です。

とりあえず、入院中持って行って便利だったものなどをご紹介
あくまで私の主観ですのであしからず

・マウスウォッシュ
陣痛促進剤の副作用なのか嘔吐しまくりでした。
これは持って行ってホント良かったです。

・ペットボトル用ストロー
横になりながら水分補給ラクチンでした。

・紙コップ
病室でのどが渇いて2リットルのミネラルウォーター飲みまくり。
歯磨きやティーパックのお茶を飲んだりするのに活躍でした。

・骨盤矯正ベルト
出産当日は産院で帯のようなもので骨盤をしめられましたが
翌日から持参したベルトを使用。腰も大分ラクに感じます。


逆にイマイチだった物

・産褥ショーツ
2枚入りを購入しましたが、産院で1枚支給されたので
生理用ショーツだけでも私は十分でした。

・授乳用パジャマ
寒くてキャミソールや肌着を着てるし
現在搾乳中なので結局前からボタンを外す羽目に…。
今は妊娠前のパジャマ着てます(苦笑)

・腹帯
色々購入したのに私の産院は腹帯をしない方針だったので、
臨月まで数えるほどしか使用しませんでした。

・おしりふき
おむつかぶれっぽいので、コットンをぬるま湯に浸して拭いてます。
なので使わずじまい…。


次回からブログ村のカテゴリー変更します。
これからお産を控えている皆さんが安産でありますように




こんな私ですが、ポチッとしてもらえると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

病院トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
ご無沙汰してました! by ミカ
いつもコメントありがとうございます^ ^
私も結構使わなかったグッツたくさんありました。
結局はその時にならないと分かりませんよね、


PS:ブログのアドが変わりました^ ^
カテがあまりにごちゃついてきたので育児日記に移行です。
なので引っ越しを機にこちらのリンク頂いてもいいですか?

ミカさん♪ by *たんしゃん*
こちらこそご無沙汰してますヾ(;´▽`A``

何だか毎日が慌ただしく過ぎていきます~!!
ブログをアップしたいと思いつつ、
気持ちにゆとりがなく書けずじまい…

私もミカさんにリンクお願いしようと思っていたので
更新がスローペースになると思いますが
これからもよろしくお願いしますヾ(●´▽`●)ノ彡☆


<<乳児湿疹が・・・ヽ(´A`il|)ノ | ホーム | 産まれました♪>>
ご無沙汰してました!
いつもコメントありがとうございます^ ^
私も結構使わなかったグッツたくさんありました。
結局はその時にならないと分かりませんよね、


PS:ブログのアドが変わりました^ ^
カテがあまりにごちゃついてきたので育児日記に移行です。
なので引っ越しを機にこちらのリンク頂いてもいいですか?
【2010/12/12 19:11】URL | ミカ #Y507NxDM[ 編集]

ミカさん♪
こちらこそご無沙汰してますヾ(;´▽`A``

何だか毎日が慌ただしく過ぎていきます~!!
ブログをアップしたいと思いつつ、
気持ちにゆとりがなく書けずじまい…

私もミカさんにリンクお願いしようと思っていたので
更新がスローペースになると思いますが
これからもよろしくお願いしますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

【2010/12/13 14:35】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://vanillachoco1111.blog13.fc2.com/tb.php/101-a5ac6b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*たんしゃん*

Author:*たんしゃん*
もうすぐ37歳になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008年 結婚。
2009年 秋から婦人科通院開始
2010年 3月 陽性反応
2010年 11月21日 
    男の子(つぶたん)出産
2011年 1月 仕事復帰
2011年 4月 保育園入園
契約社員としてお仕事してます。

2010年11月から夫(もんちゃん)と私の実家へ転居。

夫の父親と確執があり、長男の嫁ですが
別居を貫いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の感じたことを綴っていきたいので
ネガティブな言動が多いかも…です
!(@▽@;)ノ


こんな私ですが
よろしくお願いします。
(★´・ ▽・`*)ノ

来てくれてありがとう♪
つぶたんのこと☆
検索フォーム
