スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ご無沙汰してますヾ(;´▽`A`` 
ご無沙汰していた間、遊びにきて下さった皆さんありがとうございます。
更新しない間の出来事を箇条書きしてみますヾ(;´▽`A``

 
12月…乳児湿疹が酷く1か月健診で処方してもらう。
     保健師さんの家庭訪問でミルクの飲ませすぎと注意を受ける。
     生後37日 4040g 55cm
 

1月 …仕事復帰に関して、夫もんちゃんと大ゲンカするも
     契約社員の立場上つぶたんを母にお願いし復帰することに。
     復帰初日に夫もんちゃんの祖母が他界。
      

2月 …生後75日 5502g 58.5cm
     ものすごい大雪で毎日雪片付けに追われる。
     職場で昼休み搾乳頑張るも日に日に少なくなっていった。


3月 …百日お食い初めの記念にスタジオアリスデビュー。
     
     そして東日本大震災…
          
     母乳は朝・夕のみに。
     4か月健診。最近の研究の結果脳に悪影響なので
     2歳頃までテレビを見せないように言われる。
     それまでつぶたんがテレビ好きだと思い込んでいたけど
     光を目で追ってるだけで内容なんて理解してないとバッサリ。

     良くないと言われるならばとつぶたんの前ではテレビは控えることに。
     
     生後129日 6635g 63.5cm


4月 …同僚退職により仕事が増える
     保育園入園。
      
     たんしゃん風邪と中耳炎でダウン…
     点滴と抗生剤服用により母乳断念。
     食事・入浴・洗面以外マスクを着用していたが
     つぶたんに風邪をうつしてしまう…
              
     つぶたん初めての粉薬、おかわりねだる。
     そしてすぐ下痢になり只今保育園お休み中…。
   

ざっと書きましたが確かこんな日々でした


震災に関して、私のところは震度5強でしたが
幸いにも被害はなく宮城・岩手の友人たちの無事も確認出来ました。
震災後しばらくガソリン・物流が全く途絶えてしまい
通勤や外出するにも事欠きましたが
店舗には少しずつ品物も入ってきています。
しかし、ここには書けないことも多々あります…。



つぶたんもおかげさまで今日で5か月
昨日の身体測定では7000g 64.4cmでした

実は1年前の今日は母子手帳をもらった日。

ブログをやめようか迷いましたが、
ここでせっかくお知り合いになれた方もいますし
不妊治療を検索してたどり着いてくださった方もおいでなので
合間をみてのんびり更新していきたいと思います。



ポチッとしてもらえると励みになります 

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
つぶたんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
お久しぶりです^ ^ by ミカ
たんしゃんさんのところも、相当大きな地震だったのですね>_<
でも皆さんご無事で何よりです。

お仕事も復帰されて、毎日大変かと思いますが、
つぶたん、すくすく大きくなって、喜びもたくさんかと思います☆
子供は本当にかけがえのない存在、
毎日愛をもって接していきたいと思う今日この頃です。
また余裕のある時に、つぶたんの様子きかせて下さい^ ^

ミカさん♪ by *たんしゃん*
お返事おそくなってすみません。・゚・(つД≦`)・゚・。
そしてミカさんのところにもなかなかコメ出来なくて
本当にゴメンナサイヾ(;´▽`A``

時間が過ぎるのが本当にはやいです!!
つぶたんもいつのまにやら大きくなってきたようで
服があっという間にピチピチ…
まるで『北斗の拳』状態です(ミカさん知ってるかな??)

楽しいこと・辛いこと・嬉しいこと・悲しいこと
毎日色んな感情が渦巻いていますが
なるべく口角をあげていきたいです(*´∀`)


<<あっという間。。。 | ホーム | 無事です。>>
お久しぶりです^ ^
たんしゃんさんのところも、相当大きな地震だったのですね>_<
でも皆さんご無事で何よりです。

お仕事も復帰されて、毎日大変かと思いますが、
つぶたん、すくすく大きくなって、喜びもたくさんかと思います☆
子供は本当にかけがえのない存在、
毎日愛をもって接していきたいと思う今日この頃です。
また余裕のある時に、つぶたんの様子きかせて下さい^ ^
【2011/04/29 14:46】URL | ミカ #abBT8FkY[ 編集]

ミカさん♪
お返事おそくなってすみません。・゚・(つД≦`)・゚・。
そしてミカさんのところにもなかなかコメ出来なくて
本当にゴメンナサイヾ(;´▽`A``

時間が過ぎるのが本当にはやいです!!
つぶたんもいつのまにやら大きくなってきたようで
服があっという間にピチピチ…
まるで『北斗の拳』状態です(ミカさん知ってるかな??)

楽しいこと・辛いこと・嬉しいこと・悲しいこと
毎日色んな感情が渦巻いていますが
なるべく口角をあげていきたいです(*´∀`)

【2011/05/01 20:50】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://vanillachoco1111.blog13.fc2.com/tb.php/104-d87832d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*たんしゃん*

Author:*たんしゃん*
もうすぐ37歳になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008年 結婚。
2009年 秋から婦人科通院開始
2010年 3月 陽性反応
2010年 11月21日 
    男の子(つぶたん)出産
2011年 1月 仕事復帰
2011年 4月 保育園入園
契約社員としてお仕事してます。

2010年11月から夫(もんちゃん)と私の実家へ転居。

夫の父親と確執があり、長男の嫁ですが
別居を貫いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の感じたことを綴っていきたいので
ネガティブな言動が多いかも…です
!(@▽@;)ノ


こんな私ですが
よろしくお願いします。
(★´・ ▽・`*)ノ

来てくれてありがとう♪
つぶたんのこと☆
検索フォーム
