スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
『早く子供作ったほうがいい』にウンザリ。。。 
不妊治療をしていることを知っているのはごく僅か。


昨日、夫もんちゃんの実家へ行った際、義祖父・義父から
遠まわしに嫌味なコトを言われました。
…って言っても、私の地元と言葉が少し違うので、私は全く嫌味に気付かず
夫もんちゃんが帰りの車で激怒していたのですが、
どうせなら、言われた時に怒ってほしいような(爆)

結婚前から、私は義父と話どころか挨拶すらしたことがありません。
正確に言えば、挨拶しても返ってきません

義父は私の生い立ちや家庭環境から結婚を反対していました。
夫もんちゃんが押し切ったような形で入籍することが出来ましたが、
上記の理由から結婚式は反対され、挙げることを諦めました。

私の顔を見るのも嫌な義父は、夫もんちゃんを呼び出し、決まって言うのは題名の言葉。
正直、本当は私だって顔を見るのも嫌なのです…(爆)



去年の5月頃まで、ランチタイムは一人でゆっくりしていたのですが
今は子育て中の臨時職員2人が(割り込んで)一緒です
この2人は不妊治療中であることを知らないので、休憩一時間ずっと子供の話ばかり…
そして出てくるのは決まって題名の言葉。


余計なお世話じゃ~いっっ



あぁ~愚痴ってスッキリした(爆)
また明日から頑張ろう



こんな私ですが、ポチッとしてもらえると励みになりますアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 排卵誘発法へ
にほんブログ村


ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
いるいる by モンチャック親分
*たんしゃん*さん、こんばんは。

いますね~子供の話しかしない人。
今後のためにも反面教師として、よ~く観察しておきましょう。
結局、子供の話「しか」出来ないんですよね( ̄д ̄;)
彼らから子供をとったら何も残らないんです。
気にしない、気にしない。

義父さんとの関係・・・難しそうですね。
実は私も、生い立ちや家庭環境に難ありの人間なので(笑)気持ちわかりますよ。
私は、以前お付き合いしていた人の親が(しかも、一度も会った事がない)そんな感じでした。
どうして、そこしか見えないんだろう。
なんで、そこしか見てくれないんだろう。
って、やりきれない思いでした。
でも、旦那さんは味方なんですね!
それが何よりも肝心ですものね。
それにしても、嫁を馬鹿にしてると後が怖いってわからないのかねぇ( ̄∀ ̄;)

Re: いるいる by *たんしゃん*
モンチャック親分さん、こんにちわ♪

愚痴日記読んでくださってありがとうございますv-238
こういう母親にならないように、よ~く肝に銘じておきます(笑)
年賀状に子供の写真もつけないぞ~!(エイエイオーっっ)

私の生い立ちや家庭環境について、夫は
『こればっかりは選べるもんじゃないし、たんしゃんが悪いんじゃない。』
と言ってくれてます。

他人(義父)がどう言おうと、ここまで育ててくれた母に感謝しているし
恥ずかしいことなんて一つもないのですが、
世間体を気にする義父は田舎の小心者なんでしょうね(爆)

もし、子供を授かっても抱かせたくない私は鬼嫁ですv-8ククク。

モンチャック親分さんのあたたかいコメントが
今の私には何よりも励みになっています。v-10
ありがとうございます♪

<<内診。 | ホーム | 受診+hCG注射。>>
いるいる
*たんしゃん*さん、こんばんは。

いますね~子供の話しかしない人。
今後のためにも反面教師として、よ~く観察しておきましょう。
結局、子供の話「しか」出来ないんですよね( ̄д ̄;)
彼らから子供をとったら何も残らないんです。
気にしない、気にしない。

義父さんとの関係・・・難しそうですね。
実は私も、生い立ちや家庭環境に難ありの人間なので(笑)気持ちわかりますよ。
私は、以前お付き合いしていた人の親が(しかも、一度も会った事がない)そんな感じでした。
どうして、そこしか見えないんだろう。
なんで、そこしか見てくれないんだろう。
って、やりきれない思いでした。
でも、旦那さんは味方なんですね!
それが何よりも肝心ですものね。
それにしても、嫁を馬鹿にしてると後が怖いってわからないのかねぇ( ̄∀ ̄;)
【2010/02/23 22:48】URL | モンチャック親分 #CVz1O2ug[ 編集]

Re: いるいる
モンチャック親分さん、こんにちわ♪

愚痴日記読んでくださってありがとうございますv-238
こういう母親にならないように、よ~く肝に銘じておきます(笑)
年賀状に子供の写真もつけないぞ~!(エイエイオーっっ)

私の生い立ちや家庭環境について、夫は
『こればっかりは選べるもんじゃないし、たんしゃんが悪いんじゃない。』
と言ってくれてます。

他人(義父)がどう言おうと、ここまで育ててくれた母に感謝しているし
恥ずかしいことなんて一つもないのですが、
世間体を気にする義父は田舎の小心者なんでしょうね(爆)

もし、子供を授かっても抱かせたくない私は鬼嫁ですv-8ククク。

モンチャック親分さんのあたたかいコメントが
今の私には何よりも励みになっています。v-10
ありがとうございます♪
【2010/02/24 17:48】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://vanillachoco1111.blog13.fc2.com/tb.php/49-4b78bc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*たんしゃん*

Author:*たんしゃん*
もうすぐ37歳になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008年 結婚。
2009年 秋から婦人科通院開始
2010年 3月 陽性反応
2010年 11月21日 
    男の子(つぶたん)出産
2011年 1月 仕事復帰
2011年 4月 保育園入園
契約社員としてお仕事してます。

2010年11月から夫(もんちゃん)と私の実家へ転居。

夫の父親と確執があり、長男の嫁ですが
別居を貫いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の感じたことを綴っていきたいので
ネガティブな言動が多いかも…です
!(@▽@;)ノ


こんな私ですが
よろしくお願いします。
(★´・ ▽・`*)ノ

来てくれてありがとう♪
つぶたんのこと☆
検索フォーム
