スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
不安と妄想Days。 
つわりもだいぶ落ち着いて、ちょっとお腹も出てきました(自腹疑惑あり)

治療中は1・2週間に1度の割合で受診していたので、
4週間に1度という検診がとても長く感じられ…
次回の検診が待ち遠しくもあり、不安が募るものでもあります。

減量を宣告されたこともあり、昨夜夫もんちゃんに付き合ってもらって
ゆっくり1時間ウォーキングしたのですが、気になった症状があったので
帰宅後早速ネットで調べると、出るわ出るわ、不安に陥る情報がばかりが…

以前のクリニックで看護婦さんに
『ネットの情報は100%嘘だと思って。不安な事は質問してもらうか、た○ごクラブなどの育児書を参考にして』
と言われましたが、知りたい情報が必ず載ってるわけではないので
ついついネットで調べてしまって、不安になって…ホント悪循環です

去年出産した人に、定期の検診以外は全額自己負担と聞いたので
ちょっとしたことで受診するのも躊躇してしまうけど
命がかかってる訳だし、ホントはそんなこと言ってられないんですが

あと、少し後悔していることというか…。
私の住んでいる田舎町は産科が片手にも満たないので
すごく限られた中での選択だったのですが
産科の選択を間違ってしまったかなぁと。

主な理由として以前書きましたが、紹介状を持っていったその日に、
条件付で受け入れるが、減量しなければ対応出来ないとはっきり言われてショックだったこと。
(これは私が悪いのですが…
他の産科で4Dや3Dの撮影や有料でDVDに焼いてくれるサービスがあるのに
超音波の写真すらもらえなかったこと。
受付の人がぶっきらぼうで、他に患者さんが大勢いるのに
窓口で不妊治療のことまで説明させられたこと。

まぁ、たいしたことない理由なんでしょうけど
なんだかモヤモヤが晴れずにいます。

とりあえず、1ヶ月1kg減量を目標に頑張ります


こんな私ですが、ポチッとしてもらえると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑| 管理者用記事編集
わかります。 by ねね
困った時のネット…みたいに癖になっちゃいますよね。
私も先生に疑問は検診で聞くように言われたけど、
四週間待つのは長いですよね~。

あと私も病院の受付で
大きい声で言ってほしくない事を連呼されて
病院に対して不信感を抱きました。
まぁ病院というよりその人のデリカシーのなさなのかな?と思うようにしましたが、ショックですよね。
減量私も頑張ります♪


ねねさん♪ by *たんしゃん*
コメントありがとうございます♪

どの位の大きさになってるのか、
『初めてのた○ごクラブ』を見ながら妄想してますが
そうしているうちに、ちゃんと心臓動いてるかなぁとか
色んなことを考えちゃって。
ホント4週間って長いですよねぇ。

ねねさんも病院で嫌な思いをされたんですね…。
『今頃の赤ちゃんは水しかいらないから、赤ちゃんの栄養は考えなくていいので、間食は一切やめて下さい』とまでも言われ、
私よりデブなんていっぱいいるよーっっっっっ
と叫びたい気持ちになっちゃっいましたwww

ホントは出来る事なら今からでも産科変えたい気持ちですが
田舎で選べるほどないので我慢です(泣)


管理人のみ閲覧できます by -

ありがとうございます♪ by *たんしゃん*
いい先生とお薬、家族や友人の励ましのおかげで
なんとか授かる事が出来ました。

日記の通り、今は色んな不安と戦っていますが
前を向いてダイエット取り組んでます(苦笑)


<<15w2d。 | ホーム | ヒキコモリ。>>
わかります。
困った時のネット…みたいに癖になっちゃいますよね。
私も先生に疑問は検診で聞くように言われたけど、
四週間待つのは長いですよね~。

あと私も病院の受付で
大きい声で言ってほしくない事を連呼されて
病院に対して不信感を抱きました。
まぁ病院というよりその人のデリカシーのなさなのかな?と思うようにしましたが、ショックですよね。
減量私も頑張ります♪

【2010/05/18 21:59】URL | ねね #-[ 編集]

ねねさん♪
コメントありがとうございます♪

どの位の大きさになってるのか、
『初めてのた○ごクラブ』を見ながら妄想してますが
そうしているうちに、ちゃんと心臓動いてるかなぁとか
色んなことを考えちゃって。
ホント4週間って長いですよねぇ。

ねねさんも病院で嫌な思いをされたんですね…。
『今頃の赤ちゃんは水しかいらないから、赤ちゃんの栄養は考えなくていいので、間食は一切やめて下さい』とまでも言われ、
私よりデブなんていっぱいいるよーっっっっっ
と叫びたい気持ちになっちゃっいましたwww

ホントは出来る事なら今からでも産科変えたい気持ちですが
田舎で選べるほどないので我慢です(泣)

【2010/05/18 22:45】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/22 15:30】 | #[ 編集]

ありがとうございます♪
いい先生とお薬、家族や友人の励ましのおかげで
なんとか授かる事が出来ました。

日記の通り、今は色んな不安と戦っていますが
前を向いてダイエット取り組んでます(苦笑)

【2010/05/23 00:00】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://vanillachoco1111.blog13.fc2.com/tb.php/71-860c582f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*たんしゃん*

Author:*たんしゃん*
もうすぐ37歳になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008年 結婚。
2009年 秋から婦人科通院開始
2010年 3月 陽性反応
2010年 11月21日 
    男の子(つぶたん)出産
2011年 1月 仕事復帰
2011年 4月 保育園入園
契約社員としてお仕事してます。

2010年11月から夫(もんちゃん)と私の実家へ転居。

夫の父親と確執があり、長男の嫁ですが
別居を貫いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の感じたことを綴っていきたいので
ネガティブな言動が多いかも…です
!(@▽@;)ノ


こんな私ですが
よろしくお願いします。
(★´・ ▽・`*)ノ

来てくれてありがとう♪
つぶたんのこと☆
検索フォーム
