スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
15w2d。 
今、検診に行って来ました。

診察前に、前回とは別の看護婦さんから
持病や薬のアレルギーなど問診され、またも時間がかかりました
看護婦さんが変わるたびに聞き取りされるのかなぁ…(ちょっとうんざり)

前回の採血の結果、感染症などは異常なかったものの、
血糖値が高めだったので、糖尿病の検査を別に行なったけど大丈夫だったと。
体重は前回より-3.2kgだったので、先生や看護婦さんから誉めてもらえましたが
あと6kg減らせるように、続けて頑張れと…大変です。

腹部エコーでベビちゃんと御対面、
心臓がピコピコ動いてて、背骨や腕がはっきり見れました。
脈は161で大人より早めだけど正常値だそう

受付の年配の人が相変わらず無愛想だなぁと感じつつ
会計の時に、検査結果の年齢が10歳若く記載されてたので確認すると
『あら~、この前も誰かの違ってて、73歳になってたのよねぇ(笑)』と言われ
『若く書かれる分にはいいんですけどね~(苦笑)』と
普通に会話出来ました(爆)

次回の検診前に、中期教室の予約をしてもらい
大分気持ちも落ち着いてきました。
この医院にお世話になるしかないので
前向きに減量頑張ります


こんな私ですが、ポチッとしてもらえると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
妊婦健診トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
頑張りましたね~! by ねね
1kg痩せるのだって大変なのに、
-3.2kgってすごい!
どんなことされたのかな??
私はまだ産婦人科で体重測ってないんだけど、
痩せるように言われると思うんですよね(泣)

赤ちゃん元気で良かったですねー!!
もう脈までわかるんだ~
たんしゃんさんとちょうど4週間違いなので、
私も4週間後には…と後を追わせてもらってます♪





ねねさん♪ by *たんしゃん*
実は、先月の検診時は、ランチをたらふく平らげた直後で
しかも寒くてかなり着込んでたのに、
洋服分は差し引いてもらえなかったの(爆)

つわりで酷いときもチョコだけ食べてたりしてたし( ̄∇ ̄*)ゞ

今回は実質、-2kg位の減量ですヾ(;´▽`A``

大好きなチョコを我慢して、
100%オレンジジュースを1日1杯に減らして
野菜中心に摂ってたことくらいかなぁ。
自分で気付かなかったけど、先月まではかなり間食してたみたいです(苦笑)

ねねさんも次回の検診は、きっとグンと赤ちゃんが育っててビックリしますよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

<<両家の食事会。 | ホーム | 不安と妄想Days。>>
頑張りましたね~!
1kg痩せるのだって大変なのに、
-3.2kgってすごい!
どんなことされたのかな??
私はまだ産婦人科で体重測ってないんだけど、
痩せるように言われると思うんですよね(泣)

赤ちゃん元気で良かったですねー!!
もう脈までわかるんだ~
たんしゃんさんとちょうど4週間違いなので、
私も4週間後には…と後を追わせてもらってます♪




【2010/05/24 13:23】URL | ねね #-[ 編集]

ねねさん♪
実は、先月の検診時は、ランチをたらふく平らげた直後で
しかも寒くてかなり着込んでたのに、
洋服分は差し引いてもらえなかったの(爆)

つわりで酷いときもチョコだけ食べてたりしてたし( ̄∇ ̄*)ゞ

今回は実質、-2kg位の減量ですヾ(;´▽`A``

大好きなチョコを我慢して、
100%オレンジジュースを1日1杯に減らして
野菜中心に摂ってたことくらいかなぁ。
自分で気付かなかったけど、先月まではかなり間食してたみたいです(苦笑)

ねねさんも次回の検診は、きっとグンと赤ちゃんが育っててビックリしますよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
【2010/05/24 20:22】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://vanillachoco1111.blog13.fc2.com/tb.php/72-3a94ff42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*たんしゃん*

Author:*たんしゃん*
もうすぐ37歳になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008年 結婚。
2009年 秋から婦人科通院開始
2010年 3月 陽性反応
2010年 11月21日 
    男の子(つぶたん)出産
2011年 1月 仕事復帰
2011年 4月 保育園入園
契約社員としてお仕事してます。

2010年11月から夫(もんちゃん)と私の実家へ転居。

夫の父親と確執があり、長男の嫁ですが
別居を貫いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の感じたことを綴っていきたいので
ネガティブな言動が多いかも…です
!(@▽@;)ノ


こんな私ですが
よろしくお願いします。
(★´・ ▽・`*)ノ

来てくれてありがとう♪
つぶたんのこと☆
検索フォーム
