スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
両家の食事会。 
以前の日記にも書いたこともありますが、
プロフィールにある通り、私は夫もんちゃんの父とうまくいっていません。
こうなった主な原因はと言うと、
義父は結婚前から私の生い立ちや過去が気に入らないのです。
(注 犯罪者ではございませんw)

実家へ行っても挨拶すら返ってこないので
2月末を最後に、つわりを理由にして
夫もんちゃん1人で帰ってもらっていました。

なのに、つぶちゃん(赤ちゃんのあだ名です)が出来た途端、
突然、結婚前に1度来たきりだった私の実家を訪ねてきたり…
(義父は私達夫婦のアパートには来たことがありません…

大安戌の日だからと勝手に妊婦帯を準備して、
安定期に入る大分前に義父と義母二人でさっとと御祈祷に行ってきたり…
(私も妊婦帯準備してたのに…

つぶちゃんが生まれたら、同居したいという気持ちからなのか
突然、何を思い立ったのか(血迷ったのか?)
結婚前も結婚後も一度もなかった両家の食事会をしようと言い出して…
大安だからと言う義父の意向でその食事会が昨夜行われました…
(平日の夜なのに、都合おかまいなしですか…

食事会の前日、母は私に
『悔しい思いは私も一緒だけど、大人になりなさい』と言いました。
しかし以前、義父が私と母を侮辱した言葉は、
食事会をいまさら開いたところで、水に流せるわけではありません。

で、食事会ですが、母は私の今後を思って、
義父・義母に一生懸命気を使っているのが痛いほどわかりましたが
私はと言うと義父と1度も視線を合わせることなく、言葉を交わすこともなく
夫もんちゃんも自ら義父と会話することはありませんでした。

なので、すごく長く感じたのに1時間あまりで終了です

つぶちゃんがお腹に来てくれてから、環境というか周囲というか
ちょっとずつ変わっていっているように感じます。
つぶちゃんがみんな仲良くしようって言ってるのかな
変わっていく早さに気持ちがついていかない私なのでした…


こんな私ですが、ポチッとしてもらえると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村


ごはんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑| 管理者用記事編集
by ねね
気苦労が絶えなそうですね…。
でもなぜそんなに同居したいもんなんでしょね??
(って言うと親不孝ものかしら?)
うちも旦那さんが長男なのですが、両親が完全に子離れしてるのか老後は二人で暮らしたいと言ってくれてるので助かります。
つかず離れずの距離がベストですよね。
*たんしゃん*さんのお母さまも心配でしょうね、
でも赤ちゃんが産まれたら良い風が吹いてくれそうな気がする…。母は強くなるのかな…と私は今から自分に期待してます(笑)


ねねさん♪ by *たんしゃん*
ねねさんの旦那さんの御両親、なんてステキなんでしょう♪

夫の実家は山間部の農村過疎地帯なのですが
そのせいか、義父はものすごく世間体を気にして
『この辺は絶対長男夫婦は同居するしきたりだ』と言い張ってます…。

でも夫に聞いたら、同居してない家も結構あるそうですが(爆)

私の生い立ち等で『世間体が悪いから結婚式はしない』と言っていたくせに
世間体を気にして同居をしたがる義父には、正直腹立たしい気持ちになっちゃいます。

つぶちゃんのためにも、もっともっと大人になって、しっかりしなくちゃな~♪

たびたび…。 by ねね
お義父さま、困ったお方ですね。
(旦那さんごめんなさいっ)
地域性もあるのかとは思うけど、
世間体を一番に考えられると悲しくなりますよね。

>『この辺は絶対長男夫婦は同居するしきたりだ』

なーんて決めつけられたら、同居して良いって思ってたとしても
私だったら反発したくなっちゃうかも(泣)

でもたんしゃんさんの住んでる所、すっごく素敵そうですね!
お子さんが自然の中でスクスクと育ってくれそう☆
うちも状況が許すならもっと自然がたくさんあるところに
越したいくらいです…。そこは跡取りなんでね…動けず(TωT)

ねねさん♪ by *たんしゃん*
ホントに困った人です(爆)

旦那も義父とは距離を置いているのがせめてもの救い♪
田舎暮らしなのに人付き合いがヘタクソで
ワガママに育ったらしいです(言いたい放題w)

私の実家も自然しかないと言っていいほど
山や田んぼや畑に囲まれています。

夏になると玄関にカブトムシや蛇までやってきます(実話)
野菜や食べ物は美味しいと思いますよ~♪

都会暮らしに嫌気がさしたら、是非いらして(笑)

<<中期教室。 | ホーム | 15w2d。>>
気苦労が絶えなそうですね…。
でもなぜそんなに同居したいもんなんでしょね??
(って言うと親不孝ものかしら?)
うちも旦那さんが長男なのですが、両親が完全に子離れしてるのか老後は二人で暮らしたいと言ってくれてるので助かります。
つかず離れずの距離がベストですよね。
*たんしゃん*さんのお母さまも心配でしょうね、
でも赤ちゃんが産まれたら良い風が吹いてくれそうな気がする…。母は強くなるのかな…と私は今から自分に期待してます(笑)

【2010/05/29 11:41】URL | ねね #-[ 編集]

ねねさん♪
ねねさんの旦那さんの御両親、なんてステキなんでしょう♪

夫の実家は山間部の農村過疎地帯なのですが
そのせいか、義父はものすごく世間体を気にして
『この辺は絶対長男夫婦は同居するしきたりだ』と言い張ってます…。

でも夫に聞いたら、同居してない家も結構あるそうですが(爆)

私の生い立ち等で『世間体が悪いから結婚式はしない』と言っていたくせに
世間体を気にして同居をしたがる義父には、正直腹立たしい気持ちになっちゃいます。

つぶちゃんのためにも、もっともっと大人になって、しっかりしなくちゃな~♪
【2010/05/29 21:17】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]

たびたび…。
お義父さま、困ったお方ですね。
(旦那さんごめんなさいっ)
地域性もあるのかとは思うけど、
世間体を一番に考えられると悲しくなりますよね。

>『この辺は絶対長男夫婦は同居するしきたりだ』

なーんて決めつけられたら、同居して良いって思ってたとしても
私だったら反発したくなっちゃうかも(泣)

でもたんしゃんさんの住んでる所、すっごく素敵そうですね!
お子さんが自然の中でスクスクと育ってくれそう☆
うちも状況が許すならもっと自然がたくさんあるところに
越したいくらいです…。そこは跡取りなんでね…動けず(TωT)
【2010/05/29 23:01】URL | ねね #-[ 編集]

ねねさん♪
ホントに困った人です(爆)

旦那も義父とは距離を置いているのがせめてもの救い♪
田舎暮らしなのに人付き合いがヘタクソで
ワガママに育ったらしいです(言いたい放題w)

私の実家も自然しかないと言っていいほど
山や田んぼや畑に囲まれています。

夏になると玄関にカブトムシや蛇までやってきます(実話)
野菜や食べ物は美味しいと思いますよ~♪

都会暮らしに嫌気がさしたら、是非いらして(笑)
【2010/05/30 10:20】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://vanillachoco1111.blog13.fc2.com/tb.php/73-601d0a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*たんしゃん*

Author:*たんしゃん*
もうすぐ37歳になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008年 結婚。
2009年 秋から婦人科通院開始
2010年 3月 陽性反応
2010年 11月21日 
    男の子(つぶたん)出産
2011年 1月 仕事復帰
2011年 4月 保育園入園
契約社員としてお仕事してます。

2010年11月から夫(もんちゃん)と私の実家へ転居。

夫の父親と確執があり、長男の嫁ですが
別居を貫いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の感じたことを綴っていきたいので
ネガティブな言動が多いかも…です
!(@▽@;)ノ


こんな私ですが
よろしくお願いします。
(★´・ ▽・`*)ノ

来てくれてありがとう♪
つぶたんのこと☆
検索フォーム
