スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中期教室。 
あっという間に5ヶ月目に入ってました
次の検診まであと2週間。待ち遠しいよー


今日は午後から早退して、産科の中期教室に参加してきました。
参加した5名が全員11月の出産予定で、経産婦が2人。
見た目でハッキリ私が一番年寄りだとわかりました

参加者の中に、偶然職場の方の奥さんがいまして、
この夫婦ちょっと苦手だけど、奥さんは私を知らないので
まぁ一緒でも仕方ないかぁ~なんて思ったら
なーんと…予定日が一緒でした

予定日での出産が全体の5%とは言え、絶対入院期間かぶるだろうから
嫌でも身元がバレちゃうだろうなぁ…チッ。


で、教室はと言うと、オッパイマッサージの指導と
出産までの準備グッズの説明、赤ちゃんのお着替え練習などを受けて
日頃の不安や疑問に答えていただく形で進み
最後に先生からお話があって終了~。
色んなパンフやカタログ、ミルクのサンプルをもらって帰ってきました。


今の時期、私以外の方は皆さん胎動を感じているそう…
私の分厚い脂肪に囲まれてるつぶちゃん
苦しいのかなぁ。ちゃんと育ってくれてるかなぁ。
胎動を感じられるように頑張っていっぱい暴れてちょーだいな。



こんな私ですが、ポチッとしてもらえると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
病院トラックバック(0) | コメント(4) | top↑| 管理者用記事編集
こんにちはー! by ねね
もう安定期真っ盛りですもんねー
いつも先を行くたんしゃんさんを羨んでばかりだけど
やっぱり羨ましい(笑)
それにしても知り合いの奥様がいたなんてすごい偶然!
なるべくストレスなく出産したいから時期がズレるといいですねー。
胎動も個人差あるんですね、今は赤ちゃんがエネルギーを溜めこんでるのかな?!
その日が楽しみですね♪

ねねさん♪ by *たんしゃん*
全く実感ないですが、一般的に安定期なんですよねー。
ねねさんもあとちょっとだよぉヾ(●´ε`●)ゞ

今日、早速同僚に教室で奥さんと一緒だったことを報告し
もしお互い予定日通りで、昔のドラマみたいに取り違えられたら…
なんて話で盛り上がりました(苦笑)
(((((((ι゚д゚;)アワワワ怖いわ~

胎動は早くて4ヶ月に感じる人もいるみたいです。
動いてるのを感じれるなら、元気だってわかるし安心できるのになぁ。
妊婦だって未だに気付かれないし、
やっぱりこの皮下脂肪が原因です(爆)

はじめまして! by solfy
たんしゃんさん初めまして!

私は12月出産予定です。
たんしゃんさんは一歩先をゆかれてるのですね~。
それにしても、
お腹の脂肪のことが他人事とは思えません・・・
脂肪が分厚くて、子宮が大きくなるのを邪魔してるんじゃ
ないかと心配になります。
もちろん合併症も心配だし。

胎動はかなり個人差あるというし、
早く感じられるようになるといいですね!
私も後を追いまーす!!

solfyさん♪ by *たんしゃん*
solfyさん はじめまして♪
レス遅れてごめんなさいっ(">ω<)っ

solfyさんは12月ご出産予定なんですね♪
おめでとうございます~o。(*'v`*人)゜o。♪

私は20kg太ってしまってデブデブ体型なので
出産まで減量しなきゃいけないんです~ヽ( ´囗`。)ノ
おなかの脂肪で埋まってしまったらどうしましょう…(冷汗)

のちほどsolfyさんのところに遊びに行きまぁす♪

<<Happy Birthday to me♪ | ホーム | 両家の食事会。>>
こんにちはー!
もう安定期真っ盛りですもんねー
いつも先を行くたんしゃんさんを羨んでばかりだけど
やっぱり羨ましい(笑)
それにしても知り合いの奥様がいたなんてすごい偶然!
なるべくストレスなく出産したいから時期がズレるといいですねー。
胎動も個人差あるんですね、今は赤ちゃんがエネルギーを溜めこんでるのかな?!
その日が楽しみですね♪
【2010/06/10 11:55】URL | ねね #-[ 編集]

ねねさん♪
全く実感ないですが、一般的に安定期なんですよねー。
ねねさんもあとちょっとだよぉヾ(●´ε`●)ゞ

今日、早速同僚に教室で奥さんと一緒だったことを報告し
もしお互い予定日通りで、昔のドラマみたいに取り違えられたら…
なんて話で盛り上がりました(苦笑)
(((((((ι゚д゚;)アワワワ怖いわ~

胎動は早くて4ヶ月に感じる人もいるみたいです。
動いてるのを感じれるなら、元気だってわかるし安心できるのになぁ。
妊婦だって未だに気付かれないし、
やっぱりこの皮下脂肪が原因です(爆)
【2010/06/10 23:03】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]

はじめまして!
たんしゃんさん初めまして!

私は12月出産予定です。
たんしゃんさんは一歩先をゆかれてるのですね~。
それにしても、
お腹の脂肪のことが他人事とは思えません・・・
脂肪が分厚くて、子宮が大きくなるのを邪魔してるんじゃ
ないかと心配になります。
もちろん合併症も心配だし。

胎動はかなり個人差あるというし、
早く感じられるようになるといいですね!
私も後を追いまーす!!
【2010/06/15 22:33】URL | solfy #Ml2OdNAs[ 編集]

solfyさん♪
solfyさん はじめまして♪
レス遅れてごめんなさいっ(">ω<)っ

solfyさんは12月ご出産予定なんですね♪
おめでとうございます~o。(*'v`*人)゜o。♪

私は20kg太ってしまってデブデブ体型なので
出産まで減量しなきゃいけないんです~ヽ( ´囗`。)ノ
おなかの脂肪で埋まってしまったらどうしましょう…(冷汗)

のちほどsolfyさんのところに遊びに行きまぁす♪
【2010/06/16 17:17】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://vanillachoco1111.blog13.fc2.com/tb.php/74-48cc1e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*たんしゃん*

Author:*たんしゃん*
もうすぐ37歳になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008年 結婚。
2009年 秋から婦人科通院開始
2010年 3月 陽性反応
2010年 11月21日 
    男の子(つぶたん)出産
2011年 1月 仕事復帰
2011年 4月 保育園入園
契約社員としてお仕事してます。

2010年11月から夫(もんちゃん)と私の実家へ転居。

夫の父親と確執があり、長男の嫁ですが
別居を貫いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の感じたことを綴っていきたいので
ネガティブな言動が多いかも…です
!(@▽@;)ノ


こんな私ですが
よろしくお願いします。
(★´・ ▽・`*)ノ

来てくれてありがとう♪
つぶたんのこと☆
検索フォーム
