スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
眠気との戦い。(22w0d) 
あっという間に6ヶ月に突入してました早いなぁ。

もともと胸が大きいのにさらに大きくなってしまい
ブラジャーも2サイズアップ
おかげで膨らみ始めたお腹もさっぱり目立たず
ただのおデブにしか見られませんいとかなし。


先週あたりから、ポコポコと胎動がわかるようになりました。

最初は腸にガスが貯まってる感じがして
『便秘してるからなぁ』なんて思ってたんですが
どうやら、つぶちゃんが頑張って動いていたようです

午前中、洗濯を干して茶の間で横になってたら
初めてお腹の上から触ってわかる位動いてたので
夫もんちゃんも急いでお腹にタッチどうやら間に合いました♪


今週は何故か変な夢ばかりみてしまって
仕事中も眠気との戦いに敗れ、うっかりウトウトしちゃったりして…
今日もいっぱい寝たのに、こうしてPCに向かってるうちに眠気が~!!
寝る子は育つ(?)で、今からお昼寝します



こんな私ですが、ポチッとしてもらえると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

ひとりごとトラックバック(0) | コメント(8) | top↑| 管理者用記事編集
by solfy
こんにちは~。

胎動が始まると楽しみが増えますね!
私も今か今かと待ってるのですが、
まだ1ヶ月ぐらいはお預けかな。

お腹と共に胸も育っちゃいますよね。
服によってはすごく太って見えてしまって悲しいです。
5ヶ月から6ヶ月ぐらいが、おデブと妊婦の境目な感じでしょうか。
早くちゃんとした(?)妊婦さんに見られたいです。

変な夢を見ると、起きたときに気分が良くないですよね。
私も、初期ほどじゃないけど眠気が強くて
ついだらだらと寝て、いろんな変な夢を見てます。
どうせなら幸せな夢を見られたらいいのにな~。

solfyさん♪ by *たんしゃん*
こんばんわ~♪
ブログを書いてからおやすみ3秒でした~・:∵(;´∀`A冷汗il||li

しばらく胎動とは思わずにいたので、おかげさまで
母子手帳に胎動を感じた日付を記入出来ないでいます~(苦笑)
solfyさんも、あと少しでまた違った嬉しさを味わえますよ~♪
しばしお待ちを~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪

周囲から口を揃えて妊婦に見えないと言われてますが
いつになったら妊婦に見てもらえるのかなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
歩いてる時にわざとらしくお腹をなでたりしてますが
全く効果はないみたい~(ι´・ω・`;)ありゃりゃ

solfyさんと同じで、ついついダラダラ寝てしまって
ホントにへんな夢ばっかりみます。
昨夜は何故か中華料理を思う存分食べまくる夢でした(´д`、)ウウウ
お互い今夜はいい夢がみれるように念じましょう(笑)




もう6か月半ばですね♪ by ねね
私はちょうど5か月半ばになりました!
solfyさんと私がちょうど、
たんしゃんさんの4週間後輩になりますね♪
皆さん胸の成長があるんだーとホッとしました。
私も早くも2サイズはアップしてます。。。

ただのおデプちゃんに見えつつあるので、
今日はこれでもかってくらいお腹を撫でて
歩いていたら『おめでたですか??』って笑
微妙な顔して聞かれたので、どっちかな~って
かなり悩んだんだと思います笑

うちも早く胎動で旦那さんに
我が子がいるよって実感させてあげたいです☆







ねねさん♪ by *たんしゃん*
こんばんわ~♪

ねねさんやsolfyさんとちょうど4週間違いですもんね♪

身近に妊婦さんがいないので
ネットを通じてやりとり出来ることが
今のわたしにとって心強く、何より励みになってます♪
(人●´ω`)(´ω`●人)

ねねさんもお腹ナデナデアピールしてるんですね!!
私だけじゃなくてよかった~♪(爆)ヾ(●´ε`●)ゞ
でも私の場合、撫でてても気付かれないけど…!(PД´q)・゚・ううっ

私も胎動を感じるまで長く感じて、ネットで調べたり
色んな人のブログみてうらやましがってたけど
ねねさんもあとちょっとで胎動がやってきますよ♪
もうちょっとの我慢です♪゚・*:.。.☆(Pq′З`*)☆.。.:*・゚

はじめまして。 by -
はじめまして。
ブログ村でこちらのブログを見つけて遊びにきました。
たんしゃんさんと同じ36歳の年女です。
そして私も現在、妊娠中で出産予定日は、たんしゃんさんと1日違いです。
色んなことが近かったので、コメントを残させていただきました。

それと以前に仙台に住んでいらしたと書かれていて、そこも近いと感じました。
突然のコメントでごめんなさい。

またブログに遊びにきますね。




はじめまして♪ by *たんしゃん*
このブログを見つけて下さって嬉しいです♪
コメントありがとうございます♪(〃∀〃)♪

同い年で予定日が1日違い、しかも仙台に近くいらしたのかな??
ここでお近づきになれたのも何かのご縁ですね~!
((o(≧∇≦)o))

気分次第の更新で、時にはネガティブになることもありますが
もし良かったらいつでも遊びに来てくださいね♪
!!(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪



管理人のみ閲覧できます by -

れもんさん♪ by *たんしゃん*
プチメと思ったのですが、多分アメブロ登録しないと
送れないのですよね…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

色々れもんさんのお話を教えて下さってありがとうございます♪
私、ブログには書いていない事が多々あるので
他にも共通点が見付かって嬉しかったです(〃∀〃)♪

もっと色々お話できたら嬉しいので
プチメ出来るように頑張ります!!
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです♪ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪


<<いってきます♪ | ホーム | 厄払い。(21w0d)>>
こんにちは~。

胎動が始まると楽しみが増えますね!
私も今か今かと待ってるのですが、
まだ1ヶ月ぐらいはお預けかな。

お腹と共に胸も育っちゃいますよね。
服によってはすごく太って見えてしまって悲しいです。
5ヶ月から6ヶ月ぐらいが、おデブと妊婦の境目な感じでしょうか。
早くちゃんとした(?)妊婦さんに見られたいです。

変な夢を見ると、起きたときに気分が良くないですよね。
私も、初期ほどじゃないけど眠気が強くて
ついだらだらと寝て、いろんな変な夢を見てます。
どうせなら幸せな夢を見られたらいいのにな~。
【2010/07/10 15:00】URL | solfy #Ml2OdNAs[ 編集]

solfyさん♪
こんばんわ~♪
ブログを書いてからおやすみ3秒でした~・:∵(;´∀`A冷汗il||li

しばらく胎動とは思わずにいたので、おかげさまで
母子手帳に胎動を感じた日付を記入出来ないでいます~(苦笑)
solfyさんも、あと少しでまた違った嬉しさを味わえますよ~♪
しばしお待ちを~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪

周囲から口を揃えて妊婦に見えないと言われてますが
いつになったら妊婦に見てもらえるのかなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
歩いてる時にわざとらしくお腹をなでたりしてますが
全く効果はないみたい~(ι´・ω・`;)ありゃりゃ

solfyさんと同じで、ついついダラダラ寝てしまって
ホントにへんな夢ばっかりみます。
昨夜は何故か中華料理を思う存分食べまくる夢でした(´д`、)ウウウ
お互い今夜はいい夢がみれるように念じましょう(笑)



【2010/07/10 20:03】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]

もう6か月半ばですね♪
私はちょうど5か月半ばになりました!
solfyさんと私がちょうど、
たんしゃんさんの4週間後輩になりますね♪
皆さん胸の成長があるんだーとホッとしました。
私も早くも2サイズはアップしてます。。。

ただのおデプちゃんに見えつつあるので、
今日はこれでもかってくらいお腹を撫でて
歩いていたら『おめでたですか??』って笑
微妙な顔して聞かれたので、どっちかな~って
かなり悩んだんだと思います笑

うちも早く胎動で旦那さんに
我が子がいるよって実感させてあげたいです☆






【2010/07/10 20:48】URL | ねね #-[ 編集]

ねねさん♪
こんばんわ~♪

ねねさんやsolfyさんとちょうど4週間違いですもんね♪

身近に妊婦さんがいないので
ネットを通じてやりとり出来ることが
今のわたしにとって心強く、何より励みになってます♪
(人●´ω`)(´ω`●人)

ねねさんもお腹ナデナデアピールしてるんですね!!
私だけじゃなくてよかった~♪(爆)ヾ(●´ε`●)ゞ
でも私の場合、撫でてても気付かれないけど…!(PД´q)・゚・ううっ

私も胎動を感じるまで長く感じて、ネットで調べたり
色んな人のブログみてうらやましがってたけど
ねねさんもあとちょっとで胎動がやってきますよ♪
もうちょっとの我慢です♪゚・*:.。.☆(Pq′З`*)☆.。.:*・゚
【2010/07/10 23:19】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]

はじめまして。
はじめまして。
ブログ村でこちらのブログを見つけて遊びにきました。
たんしゃんさんと同じ36歳の年女です。
そして私も現在、妊娠中で出産予定日は、たんしゃんさんと1日違いです。
色んなことが近かったので、コメントを残させていただきました。

それと以前に仙台に住んでいらしたと書かれていて、そこも近いと感じました。
突然のコメントでごめんなさい。

またブログに遊びにきますね。



【2010/07/14 10:54】URL | #-[ 編集]

はじめまして♪
このブログを見つけて下さって嬉しいです♪
コメントありがとうございます♪(〃∀〃)♪

同い年で予定日が1日違い、しかも仙台に近くいらしたのかな??
ここでお近づきになれたのも何かのご縁ですね~!
((o(≧∇≦)o))

気分次第の更新で、時にはネガティブになることもありますが
もし良かったらいつでも遊びに来てくださいね♪
!!(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪


【2010/07/14 17:36】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/15 08:41】 | #[ 編集]

れもんさん♪
プチメと思ったのですが、多分アメブロ登録しないと
送れないのですよね…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

色々れもんさんのお話を教えて下さってありがとうございます♪
私、ブログには書いていない事が多々あるので
他にも共通点が見付かって嬉しかったです(〃∀〃)♪

もっと色々お話できたら嬉しいので
プチメ出来るように頑張ります!!
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです♪ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪

【2010/07/15 19:48】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://vanillachoco1111.blog13.fc2.com/tb.php/78-e68eb036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*たんしゃん*

Author:*たんしゃん*
もうすぐ37歳になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008年 結婚。
2009年 秋から婦人科通院開始
2010年 3月 陽性反応
2010年 11月21日 
    男の子(つぶたん)出産
2011年 1月 仕事復帰
2011年 4月 保育園入園
契約社員としてお仕事してます。

2010年11月から夫(もんちゃん)と私の実家へ転居。

夫の父親と確執があり、長男の嫁ですが
別居を貫いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の感じたことを綴っていきたいので
ネガティブな言動が多いかも…です
!(@▽@;)ノ


こんな私ですが
よろしくお願いします。
(★´・ ▽・`*)ノ

来てくれてありがとう♪
つぶたんのこと☆
検索フォーム
