スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
今日も逆子ちゃん。(25w6d) 
朝イチで歯科受診。3か月に1度の定期検診でした。
幸い虫歯くんはいなかったのでホッとしたものの
歯の裏側の磨きが足りないと指摘され…手抜きブラッシングバレバレ
でも歯石取りとクリーニングしてもらってツルツルになりましたキラーン。

そしてその足で妊婦検診へ。

初診以外、朝イチで予約入れていたので
今まで待ち時間はさほど気にならなかったのですが
今日は1時間30分ちょっと待たされ…
採血あるから朝食抜いてたので空腹との戦いでした

しかも、採血してくれた看護婦さん、
血管を一発で当ててくれたのですが、注射器を準備しておらず…
針が刺さったまま管の先からボタボタと血が溢れ…
そしたら看護婦さん、管の先を指で塞いで止血。。。(´-Д-`)ヒドイ

『○○さん~っっ!!注射器持ってきてっっっ』
持ってきてもらった看護婦さんに
『なかなか血管見つかんなくて翼状針使ったのよぉ~(言い訳)』

…最初から翼状針一発で刺したでしょ?(*´゚艸゚)∴ブッ
…ただ準備し忘れただけでしょ?(*´゚艸゚)∴ブッ

看護婦さんの手も、膿盆も血だらけになって
貧血検査に血液を出す前に貧血で倒れるかと思いましたハハハ…


さてさて本題に入りますが、今日もつぶちゃんは逆子ちゃんで
性別確定に至りませんでした~
次回の検診は夫もんちゃんも一緒に付き添ってくれそうだから、
性別確定の楽しみは一緒に聞けたらいいなぁ

重さは793g、おおむね標準値で
内診の結果、早産などの症状も今のところないとのことで一安心です

つぶちゃん、また2週間後に会いましょう


こんな私ですが、ポチッとしてもらえると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

妊婦健診トラックバック(0) | コメント(4) | top↑| 管理者用記事編集
お疲れさまでした。 by れもん
健診、お疲れ様でした。
採血が大変でしたね。7ヶ月健診のときに採血って書いてあったのに、私は採血されませんでした。
前回されなかったので、今日の健診で前回されなかったのですがと話したら、「ありませんよ」と言われて不信感です(汗)

逆子ちゃんだったんですね。まだ3ヶ月あるので大丈夫かな。
性別は次回のお楽しみですね♪

歯医者さんで虫歯がなかったようで何よりでしたね!
妊婦のときは歯がいつもより弱いみたいですもんね。
私、歯が欠けていて虫歯になってしまい、大変なんですが歯医者嫌いで行けてません^^;

赤ちゃんも順調でよかったですね♪
すくすく育ってますね。

赤ちゃん元気でなによりでしたー! by ねね
たんしゃんさんの記事読んで、
看護師さんのソソウでお尻がゾワゾワしてしまいましたよぉ…。
怖いミスですよね~。
なぜだか昔は全く平気だった血や注射系が最近苦手になってきてます…こんなんで赤ちゃん産めるのかしら?

性別の楽しみ期間がまた増えましたねー!笑
次回の健診は旦那さまもご一緒で楽しみですね♪
あと二週間後にまた赤ちゃんに会えるなんて本当羨ましいです~性別確定したら報告お待ちしてます☆★

れもんさん♪ by *たんしゃん*
猛暑日が続いてちょっとうんざりしているたんしゃんです~
・:∵(;´∀`A冷汗il||li

私の場合、医院から渡されたスケジュール表に
7か月で採血とクラジミア検査と記載してあって
前回の検診でも次回は採血と内診があると説明されました。
でも散々な採血でしたけど~(ι´・ω・`;)ハハハ…

今回もムリムリ横向きの逆子ちゃんで、苦しそうな体勢でしたが
私も寝てるときそんな格好してるからお互い様かも(笑)

私も歯医者大嫌いなのですが、妊娠中はホルモン影響で
歯肉炎や歯周病が進むらしいので
定期的に衛生士さんから予約を入れられ言われるまま受診しています~
(´д`、)ウウウ

れもんさん、体調いかがですか?
夫が出張の間、結局実家の母に頼り切りでした。
いくつになっても親ってありがたいですね(´ω`●人)

ねねさん♪ by *たんしゃん*
いや~私も注射苦手で、いつも目を反らしてるのですが
何だか嫌な予感がしてチラっと見てみたら、
流血ショー…とんでもないことになってました~
ヾ(*`Д´*)ノ!アヒャ

そんでもって看護婦さん、私の血だらけの手で母子手帳に記入したもんだから
自分の血ながら『母子手帳汚さないで~っっっ』
って心の中で叫んじゃしました~(;(;*A;゚;ω;゚;);)ゞ

今回も性別確定に至らなかったけど、先生がおそらくと言ってる性別と
霊感がある友人・知人2人が予言している性別が違ってて♪
(*´゜艸゜)∴ブッ(爆)
どっちの予言が当たりか今から楽しみにですヽ(≧▽≦)ノ

ねねさんもあとちょっとで2週間ごとの検診になりますね♪
性別分かったら私にも教えて下さいね~!!((o(≧∀≦)o))

<<ウォーキング。 | ホーム | 2泊3日の一人暮らし。>>
お疲れさまでした。
健診、お疲れ様でした。
採血が大変でしたね。7ヶ月健診のときに採血って書いてあったのに、私は採血されませんでした。
前回されなかったので、今日の健診で前回されなかったのですがと話したら、「ありませんよ」と言われて不信感です(汗)

逆子ちゃんだったんですね。まだ3ヶ月あるので大丈夫かな。
性別は次回のお楽しみですね♪

歯医者さんで虫歯がなかったようで何よりでしたね!
妊婦のときは歯がいつもより弱いみたいですもんね。
私、歯が欠けていて虫歯になってしまい、大変なんですが歯医者嫌いで行けてません^^;

赤ちゃんも順調でよかったですね♪
すくすく育ってますね。
【2010/08/07 22:48】URL | れもん #-[ 編集]

赤ちゃん元気でなによりでしたー!
たんしゃんさんの記事読んで、
看護師さんのソソウでお尻がゾワゾワしてしまいましたよぉ…。
怖いミスですよね~。
なぜだか昔は全く平気だった血や注射系が最近苦手になってきてます…こんなんで赤ちゃん産めるのかしら?

性別の楽しみ期間がまた増えましたねー!笑
次回の健診は旦那さまもご一緒で楽しみですね♪
あと二週間後にまた赤ちゃんに会えるなんて本当羨ましいです~性別確定したら報告お待ちしてます☆★
【2010/08/08 02:59】URL | ねね #GaU3vP2.[ 編集]

れもんさん♪
猛暑日が続いてちょっとうんざりしているたんしゃんです~
・:∵(;´∀`A冷汗il||li

私の場合、医院から渡されたスケジュール表に
7か月で採血とクラジミア検査と記載してあって
前回の検診でも次回は採血と内診があると説明されました。
でも散々な採血でしたけど~(ι´・ω・`;)ハハハ…

今回もムリムリ横向きの逆子ちゃんで、苦しそうな体勢でしたが
私も寝てるときそんな格好してるからお互い様かも(笑)

私も歯医者大嫌いなのですが、妊娠中はホルモン影響で
歯肉炎や歯周病が進むらしいので
定期的に衛生士さんから予約を入れられ言われるまま受診しています~
(´д`、)ウウウ

れもんさん、体調いかがですか?
夫が出張の間、結局実家の母に頼り切りでした。
いくつになっても親ってありがたいですね(´ω`●人)
【2010/08/08 09:47】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]

ねねさん♪
いや~私も注射苦手で、いつも目を反らしてるのですが
何だか嫌な予感がしてチラっと見てみたら、
流血ショー…とんでもないことになってました~
ヾ(*`Д´*)ノ!アヒャ

そんでもって看護婦さん、私の血だらけの手で母子手帳に記入したもんだから
自分の血ながら『母子手帳汚さないで~っっっ』
って心の中で叫んじゃしました~(;(;*A;゚;ω;゚;);)ゞ

今回も性別確定に至らなかったけど、先生がおそらくと言ってる性別と
霊感がある友人・知人2人が予言している性別が違ってて♪
(*´゜艸゜)∴ブッ(爆)
どっちの予言が当たりか今から楽しみにですヽ(≧▽≦)ノ

ねねさんもあとちょっとで2週間ごとの検診になりますね♪
性別分かったら私にも教えて下さいね~!!((o(≧∀≦)o))
【2010/08/08 10:02】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://vanillachoco1111.blog13.fc2.com/tb.php/85-9067bd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*たんしゃん*

Author:*たんしゃん*
もうすぐ37歳になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008年 結婚。
2009年 秋から婦人科通院開始
2010年 3月 陽性反応
2010年 11月21日 
    男の子(つぶたん)出産
2011年 1月 仕事復帰
2011年 4月 保育園入園
契約社員としてお仕事してます。

2010年11月から夫(もんちゃん)と私の実家へ転居。

夫の父親と確執があり、長男の嫁ですが
別居を貫いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の感じたことを綴っていきたいので
ネガティブな言動が多いかも…です
!(@▽@;)ノ


こんな私ですが
よろしくお願いします。
(★´・ ▽・`*)ノ

来てくれてありがとう♪
つぶたんのこと☆
検索フォーム
