スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
8か月検診…低置胎盤。(28w0d) 
今日で8か月。二日酔いの夫もんちゃんと検診へ行ってきました

つぶちゃんは1061g、タマタマがついた男の子でした
二人とも女の子希望だったけど、元気ならどっちでも良しです

採血⇒異常なし。
尿蛋白⇒+-。(漬物食べすぎたかも…)
血圧⇒104/54
体重⇒2週間で-0.6kg。(初診から-3.8kg。)
腹囲⇒2週間で-1cm。(5月から+4cm。)

今日のつぶちゃんは逆子ではないものの
斜め気味になっていたので内診へ。

子宮口もがっちり閉じているので、
早産の心配は今のところはないものの、
低置胎盤でおそらく胎盤が邪魔して
頭がちゃんと下に降りてこないようだと。

これから子宮が伸びてくるし、胎盤が上がってくれれば問題ないけど
もしもこのままであれば帝王切開の可能性が高く、
今の医院では対応できないので、総合病院に転院とのことでした

まぁ、つぶちゃんは元気なのであまり考えすぎないようにして、
明日新幹線で江戸に行ってきます



こんな私ですが、ポチッとしてもらえると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

妊婦健診トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
男の子だったんですねー!! by ねね
うちも二人でいろいろ話しているけど、結局は元気だったらどっちでも…って思いますよね!
ただ旦那さんが男の子の名前しか用意してないので女の子だったらガッカリされちゃうかな??笑

たんしゃんさんの体重管理には脱帽です!!
妊娠してからというもの、普通に生活してても増加傾向にあるのにマイナスなんて本当頑張られてるんですね!
増えないコツがあったらアドバイス待ってます~♪

胎盤が上がって低置胎盤が治るよう私も祈ってます☆彡
江戸旅行楽しんで来て下さいね~★

ねねさん♪ by *たんしゃん*
我が家は女の子の名前だけ2つ考えてたので
まさかタマタマが見えちゃうなんてビックリでした( ´艸`)
男の子の名前もすで決めてるのに
性別わかってもまだ『つぶちゃん』と呼んでます(笑)

体重はもともと間食がすごかったので、節制したら減ったって感じかな!?
…ってどんだけ食べてたんだろ(爆)

低置胎盤と言われて不安も多々ありますが、
休憩しながら無理せず最後の旅行楽しんできます♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

<<二人旅。 | ホーム | あっという間。(27w5d)>>
男の子だったんですねー!!
うちも二人でいろいろ話しているけど、結局は元気だったらどっちでも…って思いますよね!
ただ旦那さんが男の子の名前しか用意してないので女の子だったらガッカリされちゃうかな??笑

たんしゃんさんの体重管理には脱帽です!!
妊娠してからというもの、普通に生活してても増加傾向にあるのにマイナスなんて本当頑張られてるんですね!
増えないコツがあったらアドバイス待ってます~♪

胎盤が上がって低置胎盤が治るよう私も祈ってます☆彡
江戸旅行楽しんで来て下さいね~★
【2010/08/21 20:52】URL | ねね #GaU3vP2.[ 編集]

ねねさん♪
我が家は女の子の名前だけ2つ考えてたので
まさかタマタマが見えちゃうなんてビックリでした( ´艸`)
男の子の名前もすで決めてるのに
性別わかってもまだ『つぶちゃん』と呼んでます(笑)

体重はもともと間食がすごかったので、節制したら減ったって感じかな!?
…ってどんだけ食べてたんだろ(爆)

低置胎盤と言われて不安も多々ありますが、
休憩しながら無理せず最後の旅行楽しんできます♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
【2010/08/21 21:09】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://vanillachoco1111.blog13.fc2.com/tb.php/88-5dbd795c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*たんしゃん*

Author:*たんしゃん*
もうすぐ37歳になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008年 結婚。
2009年 秋から婦人科通院開始
2010年 3月 陽性反応
2010年 11月21日 
    男の子(つぶたん)出産
2011年 1月 仕事復帰
2011年 4月 保育園入園
契約社員としてお仕事してます。

2010年11月から夫(もんちゃん)と私の実家へ転居。

夫の父親と確執があり、長男の嫁ですが
別居を貫いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の感じたことを綴っていきたいので
ネガティブな言動が多いかも…です
!(@▽@;)ノ


こんな私ですが
よろしくお願いします。
(★´・ ▽・`*)ノ

来てくれてありがとう♪
つぶたんのこと☆
検索フォーム
