スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
羊水が少ない。 
来て下さってありがとうございます
まずは近況報告から。

31日の引っ越しに向けて、眠気と戦いながら荷作りに追われています

夫もんちゃんは朝寝坊の私を寝かせててくれて、
いつの間にやら出勤しています
しかし…残業続きで夫もんちゃんの荷作りが進まないのでイライラしちゃって
帰宅後は険悪な感じになることもあったりして
夫もんちゃんには感謝してるけど、どうしても八つ当たりしてしまって
ホント申し訳ないなぁと思ってます…(思うだけかも?)


火曜日の健診で、つぶちゃんは2436g。
平均より小さめらしいけど、私が2500gで産まれたので
小さくても多分何とかなるんじゃないかな~(脳天気??)

初めてのNST検査結果は、問題なし。
『時々お腹が張ってたみたいだけど気付いた?』と聞かれ
つぶちゃんがボコボコ暴れてたと言うと、そのまま電子カルテに入力されてました

ただ、相変わらず羊水が少なめと…。
場所によっては、あるところにはあるらしいのですが…心配です

今のところ臍帯からの血流は問題ないようだけど、
もし途中でつぶちゃんの体重が増えないようなことになれば、
誘発剤を使って早めのお産になるかもしれないとのお話でした。

どうやったら羊水って増えるんだろう??(ムリ??)


一昨日は天気も良かったので、テクテク歩いて美容室へ。
明日のお呼ばれもあるので出産前にバッサリ散髪

昨日は朝食後、洗濯干そうとした途端に気持ち悪くなり
全部吐いちゃいました…(汚い話ですみません)
つわりの時期も胸やけだけで吐くことはなかったので
自分でも驚いてしまったけど、少し横になったら何ともなかったので
母に手伝ってもらって、食器類の荷作り。

明日は結婚式にお呼ばれ(断れず…)
マタニティフォーマル購入…おめでたいけど痛い出費です
夜は以前の職場の仲間との集まりが入ってます
出産前最後の夜遊び(?)になりそうです。


出産に向けて、色々心境を書きたいところだけど、
羊水が少ないことが気がかりで…荷作りが落ち着いたらゆっくり書こうかな



こんな私ですが、ポチッとしてもらえると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑| 管理者用記事編集
私も! by ミカ
実は今月末の週末に引っ越しが延長になりました!
お互い臨月での引っ越し大変ですが、
無理せず頑張りましょうね!

羊水が少ないというのは心配ですが、
赤ちゃんがだいたい2500gくらいあれば、
全然問題ないらしいし、
もう臨月なので、万が一早産になっても大丈夫そうですね。
…まぁ引っ越し前の出産は困りますけどね^ ^;
お互いあと少し、頑張りましょう~

荷造りお疲れ様ですー! by ねね
旦那さまが忙しくて、たんしゃんさんが臨月じゃ荷造り進まないのも仕方ないですよね…
そんな中タイムリミットもあるんじゃストレスもたまりますよー!
たんしゃんさんもミカさんも臨月の身体に鞭打って荷造りの毎日なんて尊敬です☆
私なんて本当に“トド”のように過ごす毎日です…反省。

赤ちゃん、もう産まれても良い大きさですもんね!
『小さく産んで大きく育てる!』ってうちの産院ではスローガンのように言われますよ~。
明日の結婚式でおいしいもの一杯食べてリフレッシュしてきて下さいね♪

ミカさん♪ by *たんしゃん*
ミカさんも荷作り大変ですよね~ヾ(;´▽`A``

アパートから実家まで距離にして7km足らずですが、
運転するのもだんだんツラくなってきました…トホホ。
でも運動のつもりで頑張ります(*´∀`)

羊水が少ないと言われてから色々調べたりしたけど
知れば知るほど不安になっちゃうので、
引っ越しが済むまで調べるのは一休みします♪

お互い無理のない範囲で荷作り頑張りましょうね~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




ねねさん♪ by *たんしゃん*
今日は残業なく帰宅したのに、夫は一向に荷作りしようとしません…
(*´へ`)
ホントストレス溜まっちゃいます(怒)
休み休みの作業なので、少しずつしか荷作りが進まず
これもまたストレスに…悪循環ですね~。

明日、私が一日いない間にどれだけ作業してくれるか
今からハラハラ・ドキドキです…
。・゚゚・(>_<)・゚゚・

来週の健診で少しでも羊水が増えてるといいんですが
つぶちゃんが活発なうちは深く考えないようにします♪
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


<<今度は産道が…(ι´・ω・`;)…(37w3d) | ホーム | ママ友作りは難しい…(;´∀`)>>
私も!
実は今月末の週末に引っ越しが延長になりました!
お互い臨月での引っ越し大変ですが、
無理せず頑張りましょうね!

羊水が少ないというのは心配ですが、
赤ちゃんがだいたい2500gくらいあれば、
全然問題ないらしいし、
もう臨月なので、万が一早産になっても大丈夫そうですね。
…まぁ引っ越し前の出産は困りますけどね^ ^;
お互いあと少し、頑張りましょう~
【2010/10/22 15:55】URL | ミカ #abBT8FkY[ 編集]

荷造りお疲れ様ですー!
旦那さまが忙しくて、たんしゃんさんが臨月じゃ荷造り進まないのも仕方ないですよね…
そんな中タイムリミットもあるんじゃストレスもたまりますよー!
たんしゃんさんもミカさんも臨月の身体に鞭打って荷造りの毎日なんて尊敬です☆
私なんて本当に“トド”のように過ごす毎日です…反省。

赤ちゃん、もう産まれても良い大きさですもんね!
『小さく産んで大きく育てる!』ってうちの産院ではスローガンのように言われますよ~。
明日の結婚式でおいしいもの一杯食べてリフレッシュしてきて下さいね♪
【2010/10/22 17:52】URL | ねね #GaU3vP2.[ 編集]

ミカさん♪
ミカさんも荷作り大変ですよね~ヾ(;´▽`A``

アパートから実家まで距離にして7km足らずですが、
運転するのもだんだんツラくなってきました…トホホ。
でも運動のつもりで頑張ります(*´∀`)

羊水が少ないと言われてから色々調べたりしたけど
知れば知るほど不安になっちゃうので、
引っ越しが済むまで調べるのは一休みします♪

お互い無理のない範囲で荷作り頑張りましょうね~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



【2010/10/22 21:08】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]

ねねさん♪
今日は残業なく帰宅したのに、夫は一向に荷作りしようとしません…
(*´へ`)
ホントストレス溜まっちゃいます(怒)
休み休みの作業なので、少しずつしか荷作りが進まず
これもまたストレスに…悪循環ですね~。

明日、私が一日いない間にどれだけ作業してくれるか
今からハラハラ・ドキドキです…
。・゚゚・(>_<)・゚゚・

来週の健診で少しでも羊水が増えてるといいんですが
つぶちゃんが活発なうちは深く考えないようにします♪
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

【2010/10/22 21:23】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://vanillachoco1111.blog13.fc2.com/tb.php/92-e14dc415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*たんしゃん*

Author:*たんしゃん*
もうすぐ37歳になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008年 結婚。
2009年 秋から婦人科通院開始
2010年 3月 陽性反応
2010年 11月21日 
    男の子(つぶたん)出産
2011年 1月 仕事復帰
2011年 4月 保育園入園
契約社員としてお仕事してます。

2010年11月から夫(もんちゃん)と私の実家へ転居。

夫の父親と確執があり、長男の嫁ですが
別居を貫いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の感じたことを綴っていきたいので
ネガティブな言動が多いかも…です
!(@▽@;)ノ


こんな私ですが
よろしくお願いします。
(★´・ ▽・`*)ノ

来てくれてありがとう♪
つぶたんのこと☆
検索フォーム
