スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
今度は産道が…(ι´・ω・`;)…(37w3d) 
来て下さってありがとうございます

先週の土曜日、結婚式・夜の食事会で案の定ドカ食いしちゃって
1日にして1.6kg増えててかなりビビりました
食欲の秋とはいえ暴飲暴食は禁物です…反省(してるふりだけかも…)


昨夜は23時にベットへ入り0時頃に眠りについたのですが、
午前2時にトイレへ起きてからすっかり目が冴えてしまい、
寝る格好というかポーズがなかなか決まらず
抱き枕の位置を何度も変えてみたり携帯をいじったりして過ごし、
気が付いたら新聞屋さんのバイクの音…朝6時になってました

開き直ってお米を研いで、かぶ漬けと味噌汁作ったところで夫もんちゃんが起床。
ホントは今日の健診は一人で行くはずだったんだけど
眠れなかった私の運転が心配だと言って、時間休を取って付き添ってくれました

血圧 ⇒ 98/66
体重 ⇒ 先週より0.3kg(+)
腹囲 ⇒ 先週と変わらず
蛋白 ⇒ (+)
浮腫 ⇒ (±)

実は先週の内診後に、会陰右側に大きなしこりと痛みが出て
少しずつ小さくなってきたものの若干の痛みが気になったので先生に話したら
『あぁ~静脈瘤かな??診てみましょう』と言うので内診台へ。

しかし…股を全開に開いたまましばし待たされてる間に
しこりのことなどすっかり忘れられてしまったようで
グリグリされてとっても痛い内診終了…言い出せないままの私でした…

つぶちゃんの体重は2687g羊水が少ないけど体重も増えてるし
NSTも異常なく元気に育ってるので今のところは大丈夫と。

ただ、初めての出産だからか(年齢と脂肪のせいもある??)産道がものすごく硬くて狭いらしく
つぶちゃんが産道を通って出てこれるか微妙と…

私の通っている産院は帝王切開はしないので
『今すぐ紹介するような状態ではまだないので、また来週経過を診てみるけど
転院を含めて五分五分と思ってもらったほうがいい』と言われました

内診だけでもあんだけ痛いのだから、つぶちゃんも出てくる時苦しいんだろうなぁ…。

あとはヨーグルトやラブレやウォーキングなどで様子をみている便秘くんの相談。
この時期は毎日出したほうがいいそうで
漢方薬が合わないので水薬を処方してもらうことになったのですが
会計で出てきたのは漢方薬…ナンデ??

内診でしこりは忘れられ、合わない漢方薬を処方され…
先生も忙しくて大変なんだろうな~と思いつつ
何となく腑に落ちない気分なのでした

さぁ~て、明日はまた荷作り頑張るぞ~



こんな私ですが、ポチッとしてもらえると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
妊婦健診トラックバック(0) | コメント(6) | top↑| 管理者用記事編集
わかりますー by ねね
先生や看護師さんが忙しそうにバタバタされると、
言うタイミング逃しちゃったりしちゃいますよね。
でも赤ちゃんがスクスクと育ってくれてるようなので、
私も嬉しいですー♪
2687gって言ったらもう本当まもなくですよね!
帝王切開にならないといいですね。
初産・年齢・脂肪…となると、私も人ごとじゃないのでギリギリまで気は抜けないです。
新聞屋さんのバイクの音。妊娠してから何度聞いたことか…笑
早く快眠できるようになりたいですねー!

結婚式、おいしいものたくさん食べれたようでなによりです☆



ねねさん♪ by *たんしゃん*
暴飲暴食のせいで胃袋が伸びたのか、
食欲が増して困ってます…
菓子パンにポテチ、妊娠前は食べもしなかったのに
食べたくて食べたくて仕方ないのです~!!

でも気を付けまぁす…~・:∵(;´∀`A冷汗il||li

子宮口のが硬いのは体質もあるようですが、
つぶちゃんが出られなくなったらどうしよう…
なんて考えちゃって
いっそ帝王切開のほうがいいのかなぁ~
なんて思ってみたり…
まぁ、きっとなるようになりますよね~!(PД´q)・゚・

今夜はゆっくり眠れますように♪

by れもん
ご無沙汰しています。
ブログがしばらく更新されなかったとき、心配していました。

たまにお邪魔してブログを拝見しています。
私も便秘に苦しみ、悩んでいるので気持ちわかります。

漢方薬はじんわり効くのだろうけど合わない薬とは参りましたね。
でも忙しそうにしていると言い出しにくいのは確かかもしれませんね。

産道って言われても実感ないですよね。
帝王切開になりませんように。と願ってますね。

だんだん予定日が近づいてきてドキドキの毎日です。
急に寒くなったので暖かくして風邪ひかれないようにしてくださいね。

by ミカ
お股全開で待たされるのって嫌ですよね!
今の婦人科はむしろ先生が私が脱ぐのを待ってるくらいですが(笑)
上の子の時にありましたよ>_<
しかもバタバタして肝心なことをわすれちゃうって、ねぇ!

産道がかたいというのは気になりますが、
ベビちゃんもしっかり育っていて良かったですね^ ^
まぁ出産まで色々ありますが、
ベビちゃんが元気に出てきてくれればすべて良し!?

私も荷造り頑張ります!!!

れもんさん♪ by *たんしゃん*
私もれもんさんのブログ拝見してました。
アメブロに登録しないとプチメ出来ないようで
私も陰ながら心配してました。

れもんさんは痛みがあるようですし、
赤ちゃんのためにも安静が一番いいのではないかと思います。
頑張りすぎないでくださいね(*´∀`)

漢方薬の副作用で以前大変な目にあったので
持病の主治医からも禁止されてるんですよ~ヾ(;´▽`A``
便秘くんにはホント振り回されます…(^。^;)

内診だけでもすっごい痛いのに、出産に耐えられるのかなぁ…
なんて弱気になったりしてますが
つぶちゃんに会えるのを楽しみに前を向けるように頑張ります♪

ミカさん♪ by *たんしゃん*
お股全開…スタッフさんは見慣れてるだろうけど
こっちは見せなれてないので落ち着かなかったです…
( ̄∇ ̄*)ゞ

しこりと痛み、大分落ち着いてきたとは言え
内診台でもちゃんと言えば良かったと後悔しています。
あとの祭りってこういうことなんだろうなぁ…グスン。

羊水の後は産道が硬いなんて…正直凹みました。

100%安心なお産なんてないだろうし
元気なつぶちゃんと無事に会えることを祈るばかりです♪

今日は夫が休みなので、頑張って荷作り進めま~す!!

<<引越し・荷解き終了~ヽ(^Д^*)/♪ | ホーム | 羊水が少ない。>>
わかりますー
先生や看護師さんが忙しそうにバタバタされると、
言うタイミング逃しちゃったりしちゃいますよね。
でも赤ちゃんがスクスクと育ってくれてるようなので、
私も嬉しいですー♪
2687gって言ったらもう本当まもなくですよね!
帝王切開にならないといいですね。
初産・年齢・脂肪…となると、私も人ごとじゃないのでギリギリまで気は抜けないです。
新聞屋さんのバイクの音。妊娠してから何度聞いたことか…笑
早く快眠できるようになりたいですねー!

結婚式、おいしいものたくさん食べれたようでなによりです☆


【2010/10/26 19:18】URL | ねね #GaU3vP2.[ 編集]

ねねさん♪
暴飲暴食のせいで胃袋が伸びたのか、
食欲が増して困ってます…
菓子パンにポテチ、妊娠前は食べもしなかったのに
食べたくて食べたくて仕方ないのです~!!

でも気を付けまぁす…~・:∵(;´∀`A冷汗il||li

子宮口のが硬いのは体質もあるようですが、
つぶちゃんが出られなくなったらどうしよう…
なんて考えちゃって
いっそ帝王切開のほうがいいのかなぁ~
なんて思ってみたり…
まぁ、きっとなるようになりますよね~!(PД´q)・゚・

今夜はゆっくり眠れますように♪
【2010/10/26 22:08】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]

ご無沙汰しています。
ブログがしばらく更新されなかったとき、心配していました。

たまにお邪魔してブログを拝見しています。
私も便秘に苦しみ、悩んでいるので気持ちわかります。

漢方薬はじんわり効くのだろうけど合わない薬とは参りましたね。
でも忙しそうにしていると言い出しにくいのは確かかもしれませんね。

産道って言われても実感ないですよね。
帝王切開になりませんように。と願ってますね。

だんだん予定日が近づいてきてドキドキの毎日です。
急に寒くなったので暖かくして風邪ひかれないようにしてくださいね。
【2010/10/26 22:37】URL | れもん #-[ 編集]

お股全開で待たされるのって嫌ですよね!
今の婦人科はむしろ先生が私が脱ぐのを待ってるくらいですが(笑)
上の子の時にありましたよ>_<
しかもバタバタして肝心なことをわすれちゃうって、ねぇ!

産道がかたいというのは気になりますが、
ベビちゃんもしっかり育っていて良かったですね^ ^
まぁ出産まで色々ありますが、
ベビちゃんが元気に出てきてくれればすべて良し!?

私も荷造り頑張ります!!!
【2010/10/27 03:21】URL | ミカ #abBT8FkY[ 編集]

れもんさん♪
私もれもんさんのブログ拝見してました。
アメブロに登録しないとプチメ出来ないようで
私も陰ながら心配してました。

れもんさんは痛みがあるようですし、
赤ちゃんのためにも安静が一番いいのではないかと思います。
頑張りすぎないでくださいね(*´∀`)

漢方薬の副作用で以前大変な目にあったので
持病の主治医からも禁止されてるんですよ~ヾ(;´▽`A``
便秘くんにはホント振り回されます…(^。^;)

内診だけでもすっごい痛いのに、出産に耐えられるのかなぁ…
なんて弱気になったりしてますが
つぶちゃんに会えるのを楽しみに前を向けるように頑張ります♪
【2010/10/27 10:03】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]

ミカさん♪
お股全開…スタッフさんは見慣れてるだろうけど
こっちは見せなれてないので落ち着かなかったです…
( ̄∇ ̄*)ゞ

しこりと痛み、大分落ち着いてきたとは言え
内診台でもちゃんと言えば良かったと後悔しています。
あとの祭りってこういうことなんだろうなぁ…グスン。

羊水の後は産道が硬いなんて…正直凹みました。

100%安心なお産なんてないだろうし
元気なつぶちゃんと無事に会えることを祈るばかりです♪

今日は夫が休みなので、頑張って荷作り進めま~す!!
【2010/10/27 10:12】URL | *たんしゃん* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://vanillachoco1111.blog13.fc2.com/tb.php/93-90ab0d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*たんしゃん*

Author:*たんしゃん*
もうすぐ37歳になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008年 結婚。
2009年 秋から婦人科通院開始
2010年 3月 陽性反応
2010年 11月21日 
    男の子(つぶたん)出産
2011年 1月 仕事復帰
2011年 4月 保育園入園
契約社員としてお仕事してます。

2010年11月から夫(もんちゃん)と私の実家へ転居。

夫の父親と確執があり、長男の嫁ですが
別居を貫いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の感じたことを綴っていきたいので
ネガティブな言動が多いかも…です
!(@▽@;)ノ


こんな私ですが
よろしくお願いします。
(★´・ ▽・`*)ノ

来てくれてありがとう♪
つぶたんのこと☆
検索フォーム
