スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
入院グッズ。 
来て下さってありがとうございます
退院して1週間、毎日があっという間です。

今夜は夫もんちゃんが職場の忘年会でお泊り…
いつも夜中におむつがとんでもないことになるので
1人で大丈夫か今からドキドキです

出産前に色んな方のブログの出産体験を読みまくってたので
落ち着いたら私も出産レポなどを…と思っていたのですが
母子手帳の分娩時間を見たらなんと55時間36分
これではこれから出産の方に不安を与えてしまうのではないかと思って
カテゴリーを変更してから書こうか検討中です。

とりあえず、入院中持って行って便利だったものなどをご紹介
あくまで私の主観ですのであしからず

・マウスウォッシュ
陣痛促進剤の副作用なのか嘔吐しまくりでした。
これは持って行ってホント良かったです。

・ペットボトル用ストロー
横になりながら水分補給ラクチンでした。

・紙コップ
病室でのどが渇いて2リットルのミネラルウォーター飲みまくり。
歯磨きやティーパックのお茶を飲んだりするのに活躍でした。

・骨盤矯正ベルト
出産当日は産院で帯のようなもので骨盤をしめられましたが
翌日から持参したベルトを使用。腰も大分ラクに感じます。


逆にイマイチだった物

・産褥ショーツ
2枚入りを購入しましたが、産院で1枚支給されたので
生理用ショーツだけでも私は十分でした。

・授乳用パジャマ
寒くてキャミソールや肌着を着てるし
現在搾乳中なので結局前からボタンを外す羽目に…。
今は妊娠前のパジャマ着てます(苦笑)

・腹帯
色々購入したのに私の産院は腹帯をしない方針だったので、
臨月まで数えるほどしか使用しませんでした。

・おしりふき
おむつかぶれっぽいので、コットンをぬるま湯に浸して拭いてます。
なので使わずじまい…。


次回からブログ村のカテゴリー変更します。
これからお産を控えている皆さんが安産でありますように




こんな私ですが、ポチッとしてもらえると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

病院トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
ご無沙汰してました! by ミカ
いつもコメントありがとうございます^ ^
私も結構使わなかったグッツたくさんありました。
結局はその時にならないと分かりませんよね、


PS:ブログのアドが変わりました^ ^
カテがあまりにごちゃついてきたので育児日記に移行です。
なので引っ越しを機にこちらのリンク頂いてもいいですか?

ミカさん♪ by *たんしゃん*
こちらこそご無沙汰してますヾ(;´▽`A``

何だか毎日が慌ただしく過ぎていきます~!!
ブログをアップしたいと思いつつ、
気持ちにゆとりがなく書けずじまい…

私もミカさんにリンクお願いしようと思っていたので
更新がスローペースになると思いますが
これからもよろしくお願いしますヾ(●´▽`●)ノ彡☆


産まれました♪ 
携帯からなので、詳しい状況は後程退院してから
ゆっくり書きたいと思ってます。



超難産の末、本日11月21日(日)17時22分に
無事に男の子が産まれました。



このブログを読んで下さってる方に先ずはご報告を♪


これから出産の皆さん、頑張ってくださいねヾ(=^▽^=)ノ
病院トラックバック(0) | コメント(4) | top↑| 管理者用記事編集
おめでとうございますー!! by ねね
超難産だったとのことで、ホントにお疲れさまでした!
でもやっと赤ちゃんと対面出来たんですね♪
私も嬉しいですー!
今はとにかくゆっくり体を休めてくださいね。
また、落ち着いたらブログのアップ楽しみにしています!
ホントにホントにおめでとうございます♪

by れもん
ご出産おめでとうございます♪超難産だったと書いてあったので、ママの身体が心配です。
後産で痛みもあるだろうし悪露の具合とか、身体の回復を考えて入院中は少しでも身体を休めてくださいね。出産レポ楽しみにしていますね。

おめでとうございます!! by ミカ
「その3」で更新が途絶えたので、
いよいよ!と報告待ってました~

腸難産だったとのことで、
本当にお疲れさまでした!
私は難産になるところ、無痛分娩に救われましたが^ ^;
たんしゃんさん、退院したらなるべく身体を休めて
ご家族に甘えちゃって下さい!

ねねさん♪・れもんさん♪・ミカさん♪ by *たんしゃん*
ねねさん♪・れもんさん♪・ミカさん♪
嬉しいコメントありがとうございます♪

書くのも躊躇ちゃうくらいすっごい壮絶な体験をしましたが
何とか無事つぶちゃんと一緒に本日退院することが出来ました~。

昨夜はつぶちゃんがぐずって殆ど寝れなかったので
ちょっと疲れも出て来ちゃって、
今やっとの思いでPCの前に向かっています。

まだ私もつぶちゃんも本調子ではないので
体調を整えて育児に慣れてきたら
みなさんのブログに遊びに行きますので
今後ともよろしくお願いします♪


予定日超過中(40w5d)その3。。。(ι´・ω・`;) 
来て下さってありがとうございます

昨日は久しぶりのお天気だったので、ママリンに付き合ってもらって
ゆっくり30分かけて近所の散歩をしてきました
日中一歩も出ない日のほうが多くなっているので
外の空気が気持ち良くて、いい気分転換になりました

一昨日の夜から少量のおしるしらしき出血が続き
昨夜は2時前から5~10分置きに生理痛のような痛みがあって
『もしかして陣痛かな!?』と陣痛チェッカーを使って様子を見ながら
朝になったら産院に連絡しようと思ってたのに
夫もんちゃんを見送った後、力尽きて爆睡でした~

爆睡出来るくらいだからやっぱ陣痛じゃなかったんだね

つぶちゃんが下がってきた感じもしないし、
明日の診察まで大人しく引きこもってようと思います

つぶちゃん、明後日は夫もんちゃんが休みだから
安心して出ておいで~



こんな私ですが、ポチッとしてもらえると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑| 管理者用記事編集
おぉ!! by ミカ
そろそろつぶちゃんも出て来てくれるかしら?
いずれにしももうすぐですね!
これが出産前最後の更新になることを願っています(笑)
つぶちゃん頑張って~!!

ミカさん♪ by *たんしゃん*
のんびりマイペースな子なのか、恥ずかしがり屋なのか
はたまた夫もんちゃんの仕事が落ち着くまで待っている
親思いのいい子ちゃんなのか…(笑)

明日入院になることを願って一晩過ごします♪

つぶちゃんが男の子で間違いなかったら
かわゆいアリスちゃんとお見合いさせちゃおうかな☆
ムフフ( ´艸`)


by れもん
明後日の旦那様の休みに合わせて、出てこようと思っているのかもしれませんね♪
前駆陣痛な感じもあるし、おしるしも少し出たようだから、出産はもうすぐかもですね!
リラーックスです(*^ー^*)

そろそろですね! by ねね
おしるしと前駆陣痛があるってことは、
その時は近づいてますよねーーーー!!!
きっとママが安心できるように、パパがゆっくり
立ち会えるタイミングを見計らってる親孝行な子なんですね♪

毎日たんしゃんさんのことが気になってます~
今か今かとドキドキし続けてるかもしれませんが、
キセキを読んでリラックスです☆
私は今日も読んで泣いてました(笑)

れもんさん♪ by *たんしゃん*
今朝も夫が出勤前つぶちゃんに
『今日の午前中はちょっと勘弁して~!』
と話しかけてたので、出てくるのを見合わせて
私を寝かせてくれたのかも☆(´ω`●人)

ネットで前駆陣痛やおしるしをこれでもかってほど検索しちゃって
いまかいまかと待ちわびてます~!!!(p`・ω・´q)
みなさんの安産菌を分けてもらって頑張りたいなぁ♪

ねねさん♪ by *たんしゃん*
前駆陣痛って期待していいのかな~♪
明日少しでも子宮口が開いてるといいな(*´艸`*)

ねねさんとブログで知り合って半年が過ぎましたね♪
こんな私を気にかけて下さって
ホントに嬉しくてありがたいです(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

ねねさんにスピード菌は分けてあげられないけど
無事に安産菌を分けてあげられますように♪





予定日超過中(40w3d)その2。・゚・(*ノД`*)・゚・。  
来て下さってありがとうございます

今日は(今日も?)愚痴モードなので、
もしかしたら気分を悪くさせる方もいらっしゃるかもしれません…

全く出産の兆候がないまま健診でした。
補助券もなくなったので今日から実費です
予定日過ぎてさすがに自分で運転するのが怖くなってきたので
夫もんちゃんに仕事を中抜けしてもらいました


今日のつぶちゃんは2807g(先週より-87g)

血圧 ⇒ 117/66
体重 ⇒ 先週より0.1kg(-)
腹囲 ⇒ 先週と変わらず
蛋白 ⇒ (±)
浮腫 ⇒ (+)
NSTも異常なし。

エコーでは全く頭が下がってなくて、内診でも全く頭に触れないと
『おりものがピンクなんだけど、もしかしたらおしるしかな??』
と言われたけど、今日の内診も物凄い激痛で
終了後は顔面に脂汗、全身汗びっしょり
確かに拭きふきしたら、かすかに出血してたけど
先生がかなりグリグリしたからではないかしら(苦笑)


つぶちゃんだって頑張ってるはずだから
内診位で痛いなんて言いたくなくて
我慢しようと思ったけど、今日も痛いって言ってしまい…

予定日過ぎても全く頭も降りてないし
今までの3D・4Dでも1度も顔が見えなくて
今日も顔が解らなかったので
『もしかしたらつぶちゃん私に会いたくないのかな…』
なんて考えたら待合室で涙が出そうになっちゃった。

そしたら付き添ってくれた夫もんちゃんが
『つぶちゃんはまだたんしゃんと一緒にいたいんだね』
って言ってくれたので、ちょっと救われました

次は金曜日にもう一度様子をみて
誘発剤を使うか来週まで様子をみるか決めるそうです。


早くつぶちゃんに会いたい。


こんな私ですが、ポチッとしてもらえると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


妊婦健診トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
健診おつかれさまでした! by ねね
やっぱり噂で聞く通り、内診グリグリ痛いんですね…。
痛いモノは痛いから仕方ないですよね!
私はきっと容赦なく痛いって言ってしまいそうです。
新山千春さんだったか、お産で声を上げないって。
目標ですが私には無理そう…。

つぶちゃん、ママのお腹の中がとても居心地良いんでしょうね♪
そして優しい旦那さま素敵ですね!

ねねさん♪ by *たんしゃん*
内診グリグリ、人によっては痛みを訴えないそうですが
私は痛くて我慢出来ませんでした…(ノд<。)゜。

新山さんの出産シーン、以前テレビで見たけど
とても痛がりな私にはあんなお産考えられません(-ω-;)

昨夜・今朝とおしるしなのか、内診の刺激のせいなのか
少量の出血と生理痛のような痛みがあって
携帯から初めてコメント書いてます(;^_^A

このまま陣痛に入ってくれたらいいんですが…
しばらくベッドで横になって様子みてみます☆

予定日超過中(40w1d)その1。。。llllll(-ω-;)llllll 
来て下さってありがとうございます

ブログで知り合った『ミカさん』
ご出産おめでとうございます♪ 
♡。゚o。(pq′∀`*)。o゚。☆
途中でミカさんの予定日が早まって一緒になったけど
ミカさんの順番が先でしたね~
これからも更新楽しみにしてまぁす


さてさて、昨日の予定日は夫もんちゃんと久々にデートしてきました

先月から荷作り・荷解きで休日は潰れてたし
連日の残業続きでお預けになってた結婚記念日のお祝いへ♪

待ちに待った外食はレストランでランチのコース料理を…
と思っていたのですが
肉断ちしていた夫もんちゃんの希望で焼肉屋へ
焼肉食べると産気づくって聞いたのに何も起こりませんでした残念。

出産の兆候が全くないとは言え、さすがに遠出は不安なので
ブラブラ地元のお店を徘徊

3時のおやつはお気に入りのカフェでマッタリ
私はクレープとロシアンティー♪


夫もんちゃんは季節のパフェ♪



ホントに楽しい時間を過ごせて良い1日でした。


そして今日はと言うと、夫もんちゃんは朝から休日出勤しています
16日まで書類を仕上げなきゃいけないらしく
つぶちゃんに『立ち合いたいからもうちょっと待っててね』なんて言ってくれちゃって
私は早く会いたいのに、そんなこと言ったらますます出てこなくなっちゃうよ~

予定日過ぎてちゃってまたまたハラハラ・ドキドキですが
mixi見てたら予定日超過している方が他にもいらっしゃったので
少しだけホッとしました

予定日超過のひとりごと、いつまで続いちゃうかな


こんな私ですが、ポチッとしてもらえると嬉しいです
アップロードファイル

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
ご無沙汰しました! by ミカ
やっと遊びに来る余裕が出来ました!

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございました!
何だか11月の結婚記念日の人が多いのは気のせい?(笑)

結局私がお先に出産となりましたが、
*たんしゃん*さんは超過になっちゃいましたね>_<
でももうあと少しでしょうから、頑張って下さい!

ミカさん♪ by *たんしゃん*
ご出産おめでとうございま~す♪
♪☆○o。..:*ヾ(*′∀`*)ノ*:..。o○☆

ブログでも実生活でも今年は女の子出産ラッシュです☆
うちのつぶちゃんも実は女の子だった~
…なんてオチないかしら(*´艸`*)

そう言われれば11月記念日多いですね(笑)
これもまた不思議な縁ですね♪ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ

今日も全く前兆なしですが明日健診なので
それまでリラックスして過ごしたいと思います☆

前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

*たんしゃん*

Author:*たんしゃん*
もうすぐ37歳になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2008年 結婚。
2009年 秋から婦人科通院開始
2010年 3月 陽性反応
2010年 11月21日 
    男の子(つぶたん)出産
2011年 1月 仕事復帰
2011年 4月 保育園入園
契約社員としてお仕事してます。

2010年11月から夫(もんちゃん)と私の実家へ転居。

夫の父親と確執があり、長男の嫁ですが
別居を貫いています。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の感じたことを綴っていきたいので
ネガティブな言動が多いかも…です
!(@▽@;)ノ


こんな私ですが
よろしくお願いします。
(★´・ ▽・`*)ノ

来てくれてありがとう♪
つぶたんのこと☆
検索フォーム
